しょーの受験生応援ブログ

日常の気になるを発信!

【大学受験】数学が苦手な方、さらに伸ばしたい方!偏差値70超えも夢じゃない!

 

こんにちは、しょーです!

高校生必見。なかなか伸びない成績、足を引っ張る数学。そんなあなたの不安を解消したいと思い、紹介します!

 

私は1ヶ月で50前後だった数学の偏差値を60前後まで、4ヶ月目には70まで上がりました!

この参考書で1ヶ月後、あなたは数学に自信を持ち、4ヶ月後には数学があなたの武器になります。

 

こちらをご覧ください。これは実際に私のものです。 

f:id:shorai-blog:20171218210405j:image

高校3年生の時の5月時点で数学はまだ偏差値50程度でしたが、9月には偏差値70を超えました。

正直、4ヶ月もいりません。これから紹介する参考書は3ヶ月もあれば、65〜70近くまで伸ばすことは可能だと思います。

その参考書は東京大学卒 馬場 敬之(ばば けいし)さんが著作した「マセマ 合格シリーズ」です!

スバラシクよくわかると評判の合格!数学2・B

スバラシクよくわかると評判の合格!数学2・B

 

このマセマ 合格シリーズの最大のポイントは、「解説が詳しい」ことです。

f:id:shorai-blog:20171223162619j:image

一部ですが、このように、問題、ヒント、解答&解説という構成で成り立っています。中でも、解答&解説の割合がほとんどです。

さらに見ていただければわかるように「ココがポイント」という点で、どのようなアプローチの仕方をしているかも分かるため、数学が苦手な方へ、とても適しています!

 

現在の進学校では、4STEP青チャートといった参考書を取り扱うところが多いかと思います。

しかし、その参考書の「解説がわかりにくい」「問題が難しい」などといった理由で数学を苦手に感じてしまった方は多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたに「マセマ 合格シリーズ」は絶大な効果を発揮します。今まで数学を苦手に思っていたことが嘘のように、伸び始めます!

それは、参考書の構成、内容共に理解できるようにと試行錯誤されているからである。

理解できれば、楽しくなる。楽しくなれば、より勉強したくなる。より勉強すれば学力は身につくからです。

大丈夫です。「私にはできない」「どうせ変わらないや」そんな心配をする前にまず、この参考書を手にとってみましょう!

私と同じように、あなたも「”数が苦”が”数楽”」に変わりますよ。(※マセマの合言葉です)

 

そして、学力向上には、やはり勉強量も大事です。

「マセマ」で数学を楽しむことで、勉強量は自然と多くなります。そして、それによる学力向上があなたの進学先、就職先にも繋がります。

いつやるか?・・・

そんなことは、言われなくても、もうみなさんは分かってますよね?

これからの受験をまずは「数学」から制したいきましょう!

 

 以上、ショーでした!

今回紹介した参考書は こちらからお買い求めできます!

 数学1・A→スバラシクよくわかると評判の合格!数学1・A

 数学2・B→スバラシクよくわかると評判の合格!数学2・B